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増量の為の絶対条件!

 


ガリガリや痩せすぎで悩む皆様、こんにちは。

今回は、増量するための絶対条件をお教えしたいと思います。

それは、、、、

摂取カロリー>消費カロリーにすることです!

そんなこと言われなくてもわかってるよと思う方もいるかとは思いますが

これが意識してカロリーを摂取しないとなかなか達成できません。

痩せの大食いという言葉があるように、痩せ型の人でも大食いの人は

たくさんいるかと思います。

私もガリガリのころは、家族や友人からよく食べるねと言われていました。

ですが、今思えば、一日のうちの一食だけドカ食いしても一日を通しての摂取カロリーが

足りていないと太れません。

例えば晩御飯だけドカ食いしても、朝、昼とカロリーが足りていないと太れません。

まずは自分の一日の基礎代謝を計算し、消費カロリーを上回るように食事をとりましょう。

その際のプラスカロリーは500カロリーほどにすると大幅に脂肪が付くことなく増量できます。

ですが、私たちのような太りにくく、痩せ型の人はそんなこと気にせずにとにかく食べましょう!

理想は一日6食!朝昼晩午前中の間食、午後の間食、晩御飯後の夜食、計6食です!

実際、すべて固形物でとるのは難しいので、間食と夜食はプロテインなどに置き換えると楽ですよ。

イメージは常にお腹がいっぱいの状態を保つようにすること。

食事は作業!カロリーと栄養を摂取する行為だと思うこと!

※筆者の個人的な意見です。

とにかく、お腹がすいている時間をなるべく少なくするように心がけましょう。



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