未分類

絶対できる!筋トレのモチベーションを上げる3つの方法



ガリガリや、なかなか太れないとお悩みのみなさんこんにちは!

今日は増量や筋トレのモチベーションを保つために、私が行っていることをお伝えしたいと思います。

まずは、

①毎日鏡でからだの変化を確認する!

最初は自分のからだを鏡で見るのは嫌かもしれません。

私もそうでした。

ですが、からだは少しずつですが、必ず変わっていきます。

私は毎日お風呂に入るときにからだをみて、変化を確認し食事の量やトレーニングの頻度や、強度はたりているのだろうか?

と試行錯誤を繰り返してきました。

変化がでてくるようになると、とてもうれしく、一層食事や、トレーニングにも気をつかうようになります。

そうなってくるともう楽しくてしかたがなくなってしまいます(笑)

②筋トレ動画や、筋トレ関連のTwitter、インスタグラムを見る!

今の時代、スマホ一台あればどこでも簡単に、筋トレに関する情報や動画などが見れてしまいます。

私が増量しようと決意し、食事を変え筋トレを開始したときはまだガラケーでした(笑)

ですがスマホに変えてからは、いつでもどこでも暇さえあれば筋トレの情報を調べまくりました!

今ではTwitterとインスタグラムでフォローしている人は、9割筋肉関係の人たちです。

まずは自分の背が近い人などを参考にして、その人のからだつきや体重を目安にするといいかもしれませんね。

③ジムに行くことや筋トレをすることを習慣化する

私はこれが一番大変でした。

なにしろ昔から飽き性で、なにをやっても長続きしない性格でした。

ですので今までもジムに入会したことは何回かありましたが、半年も持たずに辞めてしまうことがほとんどでした。

当然、からだはなにもかわらずガリガリのままでした。

ですが、今回は①と②で書いたことを行いからだの変化や、食事やトレーニングの知識が付いてくると

ジムに行くのが楽しみになってしょうがなくなってきました。

仕事が忙しくて行けなかったりすることもありますが、週2回以上は行けています。

飽き性の自分が現在3年経っても継続してジムに行けているのは、昔の自分からしたら考えられない出来事です。

やはりまずは何事も、興味をもち、楽しみ、継続させるということが成功への近道だと思います。

こんな自分でも変わることができたので、皆さんもきっと変われます!

興味を持って、楽しみ、継続させましょう!



-未分類

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.