未分類

増量に必須!役に立つ食べ物5選!



増量中に、なにをどのように食べればいいか悩んでいませんか?

今回、この記事で紹介する、増量に役に立つ食べ物を

参考にしていただければ、きっと増量のお手伝いになるかと思います。

なぜなら、わたしも実際に食べて、25キロの増量に成功したからです。

この記事では、増量に役立つ間食に、おすすめの食べ物をご紹介します。

今回の記事を読み終えれば、きっと今後の増量ライフに役に立つでしょう!

アンパン

アンパンはもう最強と言ってもいいくらいのレベルでお勧めです!

うまい
安い
手軽に手に入る(コンビニ、スーパーなど)
脂質が低く、炭水化物が多い

意外と高カロリー

もう説明不要ですよね。

そのまんまです。

わたしもよくスーパーでまとめ買いをして、間食にプロテインと

いっしょに流し込んでました。

どこのコンビニにも売っている、5個入りのあんぱんが食べやすくておすすめですよ。

SAVASミルクプロテイン

こちらもアンパンといっしょにお世話になっております。

コンビニに入ったら、まずこれを探しに行ってますね。

プロテインジュースはSAVAS1択
うまい(バナナ味が個人的におすすめ)
手軽に手に入る(コンビニ、スーパーなど)
プロテイン15グラム

SAVASのミルクプロテインは、だいたい大手のコンビニや、スーパーなら

見つけるのには困らないかと思います。

なかには大きいサイズしかなく、小さいサイズがないかも知れないですが、

その場合は、ヨーグルト味がおすすめですよ。

さっぱりしていて、非常に飲みやすいです。

わたしは、だいたいアンパンやほかの食品とセットで買っています。

どら焼き

あんこを使ったものばかりですが、和菓子(特にあんこ)は

脂質が低く、炭水化物が多いので、全体的におすすめです。

もちろん、毎日毎食あんこばかりですと、糖分の摂りすぎになるので注意しましょう。

安い
うまい
高カロリー
高炭水化物

スーパーだとかなり安く買えるので、まとめ買いをしておきましょう。

おもち

食欲がない時でも、おもちなら食べられる!

個人的にはおもちを茹でて、ポン酢をつけて食べるのが好きです。

高炭水化物
おもち2個で、ご飯一杯分のカロリー
食べ方のバリエーションが豊富(個人的にはポン酢がおすすめ)
スーパーならほぼ、売っている(コンビニで売っている場合もあり)

おもち2個でご飯一杯分のカロリーですが、ご飯一杯分食べるのが

つらいときでも、おもちだとなぜか食べれてしまうことってありますよね?

わたしはよく夜食として、寝る前に2,3個のおもちを

茹でて、ポン酢でいただいています。

バナナ

みんな大好きバナナです。

カロリーは一本あたり約90キロカロリーと

それほど高くないですがエネルギー効率が良いですよ。

安い
うまい
エネルギー効率が良い
調理不要で食べられる

バナナは消化吸収が良く、エネルギー効率が良いので

トレーニング前の間食に最適ですよ。

あと、調理不要で食べられるのもいいですね。

常に自宅に一房は常備しておきましょう。

スーパーで買えば、一房100円ぐらいから買えますよ。

まとめ

今回は増量におすすめの間食を紹介しましたが、基本はやはり

3食の食事をきっちりと、高たんぱく高炭水化物を心がけて食べましょう。

その間の食事として、今回紹介したものを活用すると、増量の助けになりますよ。

あまり脂質が多い食べ物を食べすぎると、脂肪がつきすぎてしまうので、ポテチやコーラなど

ジャンクフードを毎日食べるのはおすすめしません。

うまく間食をとりいれて、効率的に目標体重、目標の体系目指してがんばりましょう!

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

-未分類

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.